アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

自己PRはできましたか。(2013.01.31)

 私が応援している大学3年生は大体、自己PRが完成してきました。夏休み前には何も始めていなかったのに、大学の勉強やサークル活動、アルバイトをしながら、ここまでよく頑張ってきたなあと思います。

 最初は自分の強みがなかなか分からないし、強みがあることすら恥ずかしいといったところからスタートする人がほとんどです。でも、「このエピソードを使いたいなあ」というエピソードをいくつか用意していく中で、徐々に強みが浮かび上がってくるんですね。大学生活の中から、サークル活動から、アルバイト経験から皆さんのエピソードを聞き、一緒に強みを発見していく過程は私も楽しみです。まずは字数で300字弱ぐらい、スピーチしてみて1分程度になるぐらいの分量で仕上げておきましょう。企業によって求められる分量は違いますが、基本の内容がしっかりできていれば、ボリュームの変更は簡単にできます。自己PRが完成したら、次は企業ごとの志望動機を考えていきましょう。

 まだ自己PRが完成していない大学3年生の皆さん、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。