アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

マスコミ秋採用対策2014(2014.07.08)

 マスコミ各社の秋採用に関して、お問い合わせをいただくようになりました。アプローズキャリアでも、秋採用対策を行っています。

 各企業が「秋採用で重視すること」は特にありませんが、秋採用の面接では「春採用のときにどうだったのか」、「今、どこかに内定しているのか」といった、これまでの就職活動に関する質問は増えてきます。そこで、アプローズキャリアでは一人一人の受講生の状況に合わせた指導を行っています。

 今年の春採用時の特徴としては、WEBテストで不合格になったり、作文で苦戦したりといった「ESと面接以外の試験」が難化したことが挙げられます。私も受講生の結果を見て、企業の採用基準が年々、高くなっていることを実感しました。

 そのため、アプローズキャリアの秋採用対策では作文(論文)、時事、筆記、英語(TOEIC)、SPI、WEBテストで悔しい思いをすることがないよう、万全の準備をしてもらいたいと思っています。

 マスメディアで働きたい方にとって、秋採用は大きなチャンスです。アプローズキャリアのレッスンで、秋採用に臨んでくださいね。