アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

アナウンサーに向いている人 その4(2015.08.12)

 全国高校野球選手権大会が始まっています。今回もスター選手が続々と登場していますね。早稲田実業の清宮幸太郎選手や関東一高のオコエ瑠偉選手など、メディアでもよく取り上げられています。

 アナウンサー志望の方で、なおかつ野球の実況にもチャレンジしてみたい方はテレビの前での実況練習もいいですが、甲子園球場に出かけてみることもお勧めします。以前の記事で「アナウンサーに向いているのはフットワークの軽い人だ」と書きましたが、こういうときに積極的に観戦に行ける人はアナウンサーに向いていますよ。

 私の教え子でアナウンサーになり、高校野球に携わっている人がいますが、大学時代から頻繁に球場に行っていました。私はカープファンですが、堂林翔太選手を見るたびにその教え子が「中京大中京の堂林くん、いいですよー」と教えてくれたことを覚えています。今日は中京大中京が勝ったので、また、その教え子のことを思い出しました。

 前回の記事はこちらです。
 http://appcar.jp/blog/2015/2015-06-03.php