アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

アナウンサー講座の内容 その6(2016.11.24)

 今年も『マスコミ就職読本』が発売になりました。アプローズキャリアも少しだけ宣伝させていただいています。毎年、「マス読を見て、問い合わせしてみようと思いました」という受講生の方がいらっしゃるので、楽しみです。中には「黄色い本に載ってました」という声もあり、笑ってしまいます。

 アプローズキャリアからアナウンサー内定者が出る理由の一つはエントリーシートや作文などの「書くこと」に力を入れていることでしょう。私は長年、高校や大学で論文指導をしてきていますので、「書くこと」の指導が強みになっています。また、SPIや英語の試験などの筆記試験対策も行い、「途中で落ちないこと」も目指しています。

 今季も多くのアナウンサー志望の皆さんにお会いできたら、嬉しいです。

 こちらの記事もお読みくださいね。

 http://www.appcar.jp/blog/2015/2015-08-20.php