アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

特別区の論文対策 その5(2018.12.20)

 2019年の試験を目指して、特別区の論文対策を始める人が増えてきました。最近いらっしゃった受講生から「どのぐらいの数を書けばいいですか」という質問がありましたので、こちらでもお答えしておきます。

 今から始めるのであれば、少なくとも10テーマ、できれば15テーマは書いておきたいところです。最初は背景知識を入れることを目的に、調べ物をしながら書きましょう。早い人で3月、遅くとも4月になったら、何も見ず、時間を計って練習していくといいと思います。

 これまで論文を書いたことがない方、論文に苦手意識がある方でも今から始めれば、十分に間に合います。お気軽にご相談くださいね。

 こちらの記事もご覧ください。
 http://www.appcar.jp/blog/2018/2018-02-26.php