アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

アナウンサーに向いている人 その15
(2021.11.02)

 これから書こうとしていることは「アナウンサーに向いている人」というよりも、「社会人としてあるべきこと」ですが、ご了承ください。

 先日、アプローズキャリアの受講生が全ての就職活動を終えたのですが、私が紹介した方々に対して、きちんと報告をし、お世話になったことへのお礼を伝えていたと知りました。もちろん私には早くから報告がありましたが、私が受講生に「○○さんにも伝えておいてね」と言ったわけではありません。紹介した方から「ご連絡をいただきました」と聞き、とても嬉しくなりました。

 就職活動を終えると、これからの仕事のことや学生であれば卒業論文や卒業試験のことに目が向きがちで、周囲の人に報告をしたり、お礼を伝えたりすることを忘れてしまうこともあります。その中で、その受講生の行動は素敵だなと感じました。放送局は様々な職種の人が集まって働いているところです。一つの職種だけでは番組を作ること、イベントを開催することはできません。これからも周囲の人たちに感謝することを忘れずにいてほしいと思いました。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://appcar.jp/blog/2020/2020-10-07.php