アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

医学部の面接対策 その11(2019.12.17)

 志望理由書と面接を指導した受講生が筑波大学医学群の推薦入試に合格しました。レッスンでは頻出質問への答え方をかなり練習していたので、気持ちに余裕が出たようで、本番の試験でもアドリブ的、雑談的な質問に笑いをまじえて答えることができたそうです。レッスンを始めた頃の緊張状態を思い出すと、成長ぶりが頼もしいです。

 この受講生は日々の勉強をしっかりやっていて、部活動以外にも熱心に取り組んでいることがありました。そうした積み重ねがあると、あとは話す練習を繰り返して、緊張感をコントロールしていけば、合格が近くなります。春からは素敵な医大生になってほしいと思います。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://appcar.jp/blog/2019/2019-08-27.php