アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

2020年の志望理由書第2号が完成しました。(2020.09.23)

 今年の志望理由書第2号は指定字数2000字のものでした。志望理由書の指定字数は600字から800字が多いので、2000字はかなり長い方です。したがって、「なぜ、その大学なのか」「なぜ、○○学を専攻したいのか」「なぜ、その職業に就きたいのか」といった志望動機に関する記述に加え、「これまでどういう努力をしてきたのか」という、受験生自身のストーリーが厚めに必要になります。

 今回の受講生は大学で専攻したい内容への背景知識が豊富にあったことから、割とスムーズに作成していくことができました。ここからは面接対策に切り替えて、頑張ってもらいます。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://appcar.jp/blog/2020/2020-09-16.php