アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

アナウンサーに向いている人 その14(2020.10.07)

 アプローズキャリアの受講生がある日のレッスンの前に六本木一丁目駅の近くで用事があるので、そこからレッスンに来たいと言ってきました。アプローズキャリアの最寄り駅は麻布十番か六本木で、六本木一丁目からは15分足らずかかります。私は携帯電話でグーグルマップを開き、六本木一丁目駅からの道順を簡単に伝えました。そして地図を見せながら「余談だけど、駅からここまでの間のこのへんにパン屋さんがあって、とても美味しいよ」とも言っておきました。

 その日のレッスンに来た受講生はそのお店の紙袋を持っていました。「先生のお勧めのパン屋さんに行ってきました」と報告してくれたのですが、私はこの受講生の好奇心やフットワークの軽さはアナウンサーに向いていると思いました。よく知らないところでも地図を見ながら目的地に行けるというのもアナウンサー向きです。小さなことですが、嬉しくなった出来事でした。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://appcar.jp/blog/2019/2019-09-11.php