アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

エントリーシートがなかなか通らない方に その5(2021.07.30)

 先日、出演させていただいたラジオでお伝えしたことをこちらでも残しておきたいと思います。

 私がエントリーシートの指導で大事にしていることは5つあります。

・志望動機
・その企業で取り組みたいこと
・自己PR
・学生時代に力を入れたこと
・最近、気になるニュース

 最終的には企業から求められている字数で書いていかなくてはいけませんが、「自己PR」と「学生時代に力を入れたこと」については300字から400字程度で書く練習をしていただいています。この練習は文章作成力を鍛えることになりますし、エントリーシートを仕上げていくときにもとても役に立っているようです。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://appcar.jp/blog/2021/2021-07-27.php